転学の流れ (確認事項) 

★公文を発送する前に確認下さい。★

転学受け入れ対象外の場合がありますので事前に電話にて確認して下さい。

要問合せ 現籍校に入学後、原則半年間支援センターへ転学することができません

生徒が希望して入学した学校です。

しっかりと考え、支援センターへの転学を決めて下さい。

→①現籍校において就学困難な生徒・保護者からの申し出

→②就学の意思はあるが、現籍校での支援が限界で、本人・保護者が支援センターへの転学を希望

→③現籍校の職員が支援センターに確認の電話(条件等確認があります)

→④転学照会必要書類を発送(転学照会の見本) ⇐ クリック

以下の流れに進みます。

注意

・現籍校において停学中でないこと、校納金など未納がないか。

・休学中(3ヶ月未満、3年以上は認められません)

転学照会の見本 を参照して下さい。

事前面談必要書類は支援センターで準備しています。

※希望して入学した学校です。入学後半年は、もう一度頑張れないか

しっかり考えて下さい。